高校生向けINIADプログラミング講座を開催します

情報連携学部(INIAD)では、全員が入学直後から、プログラミングを中心としたコンピュータ・サイエンスの学習を行い、その知識を身につけた上で専門を学ぶというカリキュラムを採用しています。
またAIを活用した教育も積極的に実施しており、特にこの4月からは、生成系AIの急速な発展を踏まえ、全学生向けにGPT-4 を活用させる革新的な教育システムを導入いたしました。このような新しい教育を通じて、これまでにないスピードで変わり続けている、新しいデジタル時代に対応できる人材を育成することを目指しています。
今回、学部の教育内容および教育方法を広く知っていただくために、コンピュータ・サイエンスの基礎知識となるプログラミングについて、INIADで1年次当初に実施している教育を、高校生を対象としてオンラインで実施することとなりました。
なお、講座の内容は、学部にて行っている総合型選抜、学校推薦型選抜、特別入試において、入学後の学部での学習への適性を審査する「事前適性審査」の内容を取り扱っております。

講座内容および申込方法については、以下のサイトにてご案内しております。
https://www.iniad.org/lectures_for_hs/

高校生皆様のご参加をお待ちしております。

ARTICLE CATEGORY