Background Image
情報連携ビジネス・コース

情報連携ビジネス・コース

情報連携 ビジネス・コース

連携より新しいビジネス構築できるマネージャー人材育てる

連携により 新しいビジネスを構築できる マネージャー人材を育てる

新しい情報ビジネスを構築する人材の育成

現在、コンピュータは誰でも手に入るものになり、特別な 資格や高価な機器がなくても、知識とスキルを身につければ新しいサービスやモノを創れる時代になりました。
クラウド・ファンディングによる世界中の不特定多数からの資金調達など、インターネットを活用し、これまでになかった形で新たなビジネスを立ち上げる仕組みも、次々と世に出ています。
情報連携ビジネス・コースでは、何度でも挑戦するマインド を持ち、チームを束ねて、新しい情報ビジネスを構築する ことのできる人材を育成します。

データが強化するマネージメント力

現在の情報ビジネスでは、インターネットを介して世界中から大量の情報が集まり続けます。
統計分析を基礎として、大量のデータを読み解きマーケティングなどに活用する力は、これからのビジネス、特にインターネットを中心に展開される情報ビジネスの世界では欠かすことのできない能力です。
情報連携ビジネス・コースでは、新規事業創出の方法論を扱う「ビジネス・インキュベーション」だけでなく、データ分析による戦略立案を扱う「データ・サイエンス」をも学び、データに強いマネージメント系人材を輩出することを目指します。

卒業後の進路

[プロジェクト・マネージャ/コンサルタント/ マーケティング/スタートアップ]